蹴球備忘録

レアル・マドリーを応援しています。マドリーについていろいろ書きます。

第1話 「ベルナベウに骨を埋める」マンの裏側に迫ってみた!

どうも、初めまして。

 

私のTwitterから来てくださった方は、「こんにちは」ですね。

 

このたび、ブログを開設しました!開設した訳はTwitterのほうで書く予定なので、ここでは書きません!

 

 

今回から、少しずつ私が個人的に気になっている選手を、適当でテキトーに、紹介していこうと思います。

 

このようなご時世で、外に出られないサッカーファンに楽しいひと時を送ってもらえるよう努めます。

 

まず初めに断らせていただきます。

私は、選手のプレースタイル、特長、欠点などサッカーの本質をついた内容は書けません。じゃあ何を書くのか。ピッチ外の行動だったり、少年時代のエピソードだったり、裏話をメインで書かせてもらいます。

 

 

 

記念すべき第1回は、「ベルナベウに骨を埋める」マン

 マドリディスタなら名前を言わなくても伝わるはず...伝わってくれ...(ヒソヒソ)

 

 

 

名前を出す前に、まずは経歴!

 

《ユース時代》

《プロキャリア》
 
そう、何を隠そう彼の名は、アルバロ・モラタ
 
f:id:toaru_ridaisei:20200401194753j:image

 

 
そんな彼にまつわるエピソードを紹介していきます。
 
 
 
 

EPISODE①  マドリーにおける「骨」=アルバロ・モラタの方程式ができてしまう

 マドリディスタになってまだそれほど月日が経っていない方や、そもそもマドリディスタではない方もいらっしゃると思うので、紹介させてもらいます。

 

そもそも「骨」とはユベントスからレアル・マドリーに戻ってきたときの入団会見で彼が発した文の中に含まれていた単語なんです。

 

彼は入団会見でこう語りました。

今日は最高の幸せに包まれた日だよ。僕は以前の住み家に戻ってきたんだ。今、僕がここにいるのはベルナベウに骨を埋めて、できるだけ長くここに留まってプレーしていくためだよ

 

 ここからマドリーで頑張っていくんだという強い気持ちとマドリー愛が伝わるスピーチだったのですが、復帰したシーズンは「ベンゼマ」という大エースの壁を壊せずに、控え要員が続いてしまったため、そのシーズンでマドリーを離れることになりました。

 つまりは、「ベルナベウに骨を埋める」宣言を偉大なるペレス会長、多数のメディアの前で語ったにもかかわらず、骨を埋めずに(しかも一年で)マドリーから消えたため、それを根に持っている(持っていないくても)方たちの中では「骨」=モラタとなってしまったのです。

 決していい意味ではないんです。

 

 

EPISODE②  モラタが坊主にした理由が感動的!?

 

実はモラタは過去に2度ほど、坊主になったことがあります。ご存知でしょうか。

 順を追って紹介していきます。

 

まずは、こちら。

 

www.instagram.com

これは、2014年に撮られた写真。綺麗さっぱり坊主になっていますね。実はこれは、ガンで闘病中の子供との約束だったそうです(本人のTwitterから)。その子供はモラタと同じ髪型にしたかったそうですが、抗がん剤の副作用で髪を伸ばすことができないため、モラタ自身がその子供と同じ坊主にしたらしいです。感動的なストーリーですね。

 

ちなみに、髪の切ったのは、同僚のセルヒオ・ラモスだったとか。

 

 

そして2度目の坊主がこちら。

www.instagram.com

これは2016年の時の様子。

実はこの時に坊主にした理由が2014年に坊主にした時と無関係ではなかったのです!

 

2014年に坊主にした後、ラージョ・バジェカーノ戦、レアル・ソシエダ戦、アルメリア戦、CLシャルケ戦と連続でゴールを奪い、さらにシーズン終了後に行われたU-21欧州選手権でも得点をあげており、そこで彼は、何かのご縁を感じたのでしょう。

 

そのご縁を信じ、EURO2016でも大活躍するために坊主にしたらしいです。

 

ガン患者の子供との出会いがここまで繋がっていると考えると鳥肌モノですね。

 

ちなみに、この時も剃ったのはセルヒオ・ラモス(笑)

www.instagram.com

 

EPISODE③  モラタの姉は美人モデル!?

整った顔つきでイケメンなモラタには姉がいるようで、ご本人(姉)のインスタグラムでの投稿がコチラ。

www.instagram.com

実はこれは、日本で開催されたFIFAクラブワールドカップを観戦しに、来日されたときにとられた写真....

って顔映ってないじゃん!!!!

 

 こちらなんかどうでしょうか?

www.instagram.com

  来日した際にはお台場にも足を運んでいたらしいですね。親近感わきますよね。
...って顔!!!

 

 

大変お待たせしました。モラタのお姉さんの顔がよく映っている投稿がこちらになります。

www.instagram.com

お子さんを抱いている写真ですが、さすがのモデルさん、美しいですね。

 

日ごろから、モラタの試合を観戦する姿が頻繁に目撃されるなどサポートを欠かさない優しいお姉さんですが、Instagramではセクシーな水着姿などを披露しファンから絶賛されているらしいです。

 

 

 最後に

 

いかがだったでしょうか。記念すべき1回目になぜモラタを選んだのかは聞かないでください(笑)。パッと頭に浮かんだのが彼だったんです。ほんとうにそれだけ...。

 

あと数人書いてみたい選手がいるので、時間見つけてまた書きます!

よろしければ、感想や意見を書いていただけると幸いです。

 

それでは、個人的に好きなモラタのゴールシーンを置き土産としてさよならとしましょう!

 

youtu.be